呑み鉄 ひとり旅 🚃

様々な鉄道の旅の記録を残すブログ

18切符にて山口県→山陰地方を巡る旅②/②

f:id:kendai1973:20210418211720j:image

出雲市駅から西へ移動、

出発してしばらくしてから眠気に襲われて

いつの間にか眠ってしまった💤

しばらくして目を覚ましたらそこは

大田市駅でしてた

f:id:kendai1973:20210418211957j:image

まだこんな所か等と思いつつ

まだ眠たかったのでついウトウト💤

しばらくして目を覚ましたらまだ大田市駅😭

 

案内を聞くと大雨による設備点検の為

運行再開まで時間が掛かるとの事…

駅員さんも申し訳なさそうにしていたが

こればっかりはどうしようもなく、

ついでに言うとこのまま遅延が続けば

予備にとっておいた18切符の残り一回分を

使わざるを得ず😭 ただいつ再開するか

わからない列車でずっと待機中の状態が続き

ました(^_^;)

f:id:kendai1973:20210419215947j:image

やっと運行再開の知らせが…

今まで乗車してきたキハ47益田駅行きが

浜田駅止まりになり、上り列車の特急の交換待ちを経てようやく運行再開。

とりあえずこの先どうなるかわからないけど

幡生駅まで行くには少しでも近づいておかなければという判断で普通列車に乗車。

f:id:kendai1973:20210419221335j:image

夜に浜田駅に到着した後

結局 益田駅行きが最も幡生駅に近づく最終列車という事がわかり致し方なく乗車。

結局は益田駅にて野宿して(笑)

f:id:kendai1973:20210419222327j:image

ベンチシートでいつの間にか寝ていたら

始発列車の準備でいくつかの車両が

ディーゼル車の暖気運転を始めていて

その音で目覚めてしまいました。でも

こんな目覚め方もたまにはいい。

始発の長門市駅行きの列車に乗車。

f:id:kendai1973:20210419223208j:image

長門市駅からは美祢線 厚狭駅行きに乗車。

初めての美祢線という事で何枚か写真を

撮るつもりが暖かい車内ではすぐに眠気が(^_^;)

結局 終点まで寝てしまいました💦

f:id:kendai1973:20210419223729j:image

昨日は風呂に入ってない為、サッパリしたかったので

もうこのまま山陽線幡生駅まで戻り留めてあった車にて自宅なか戻り旅は終了。

色々あったけどなかなか面白い旅でした😀

 

また旅した時にブログを書きたいと思います👍